- トップページ
- 全国対応運賃無料サービス
全国対応
運賃無料サービス
レインボーは、全国運賃無料サービスを行っております。
但し、弊社所在地(熊本市)から陸送可能な範囲となりますので、ご了承ください。
※特殊車・低床車・商用トラックは、別途料金が発生します。
全国各地のお客様への納車後のサポートサービスは、下記のバナーをクリックしてご確認ください。
各地のお客様から、多くのお問い合わせをいただく際に【運賃】は大きな費用であることは 言うまでもなく、どうにか出来ないかとアタマを悩ませた結果、決心しました。
「レインボーが運賃を負担をする」です。
店頭の商談において、下取り車の査定やご契約者様のお祝い事(ご結婚やご出産、ご栄転等)など、当社からの【お祝い】の意味で価格を勉強することが多々あります。
遠い他県からお問い合わせいただき、ご契約いただけるお客様には、その勇気とレインボーを信頼していただいた御礼として
運賃無料とさせていただいております。
お問い合わせをいただいた際の対応や納車までの流れを下記にてご確認いただき、ご検討いただければ幸いです。
県外からお問い合わせ頂いた際の対応について
1.メールのご返信について
メール等でのお問い合わせにおける返信は、営業日の午前10時・午後1時・午後4時・午後5時の1日4回となります。
午後6時以降の返信に関しましては、翌日の午前10時のご返信となります。
定休日(毎週火曜日)は、原則として翌日の午前10時となります。
2.お電話によるお問い合わせ
定休日(毎週火曜日)を除く、弊社営業時間である午前9時より午後19時30分迄のご対応となります。
3.お問い合わせに関する基本方針
メールでお問い合わせされた車のお見積もり金額をはじめ、品質に関するご質問や車の装備や納車前に行う整備の内容、保証内容や登録方法等、お客様が知りたい情報やご不明・ご不安な点等は、可能な限り詳細な情報をメール又はお電話にてご説明致します。
また、詳細資料をご希望であれば、資料等をお送りします。
4.注意事項
①乗り心地に関することについて
車両の乗り心地に関するご質問については、体感に個人差があるため、参考程度でよければご意見させていただきますが、品質を保証するものではないことを予めご了承ください。
②お問い合わせいただいた車両の商談中扱いに関することについて弊社では、ご契約の手続きに着手したお客様のみ【商談中】として表記しております。
つまり、ご契約する旨の意思表示と契約締結に向けた手続きの期間のみが商談中という表記となりますので、ご了承ください。
契約締結に向けた手続きの際には、現金支払(金融機関等借入含)の場合には、ご契約車両販売価格の3分の1の頭金入金又は、クレジット利用の際における事前審査及び本人確認を行うこととしております。
ご契約の成立について
ご契約は、メールやお電話等でご購入のご返事をいただいた時点で、下記項目について、お客様が十分ご理解・ご納得された後に、ご契約の手続きに着手します。(この時点では、契約の同意とお申込みということになります。)
- 車両総額
- 下取り価格
- お支払い方法
- 登録名義人
- 整備内容
- 納車にかかる期間
- 保証内容
- アフター方法等
契約に関しては、法律に定めるところに依りますが、
契約手続きに着手した後に、お客様の都合により、キャンセルや解約のお申し出につきましては、お客様ご負担の費用が発生する場合があります。
中古車販売に関しては、特定商取引法におけるクーリングオフ適用外であり、お客様とのトラブルを未然に防止するために、このような記載をしていることを、何卒ご理解いただきますようお願い致します。
ご契約のお申込み後、下記作業を行います。
- 車両登録・整備
- 点検等の
納車前手続き
弊社では、同作業に着手する前に、車両代金の一部ご入金等をお願いしています。
現金のお客様は、
お支払い総額のおおよそ30%を頭金としてお振り込みいただきます。
ご入金の確認が取れた時点で作業を開始します。
自己資金との併用で、金融機関等をご利用のお客様は、
ご入金のご予定等をお伺いさせていただいております。
全額を金融機関からのご融資をご利用のお客様は、
ご利用の金融機関の担当様から、直接お電話でお振り込み予定日のご連絡をいただいております。
ご契約の同意(お申込み)後は、原則5日以内(土日・祝日含む)に、ご入金をお願いしておりますので、ご了承ください。(大型連休、または金融機関の長期休業(年末年始)の場合は、ご相談ください)
クレジットをご利用されるお客様は、
事前審査をさせていただいておりますので、クレジット会社に本申し込みを致します。
その際、クレジットの申し込み金額の確認や頭金の変更、お支払い回数に等に間違いや変更等がないか、再度ご確認させていただきます。
クレジット会社から、ご本人確認を兼ねてご契約内容の確認のための電話があります。
ご本人様が購入の意思表示をされた時点で、クレジットの申し込みが完了となります。
その後、弊社にクレジット会社から決済完了の連絡があります。
その後、注文書や登録書類等(クレジット用紙等含)をお送りしますので、必要事項をご記入・押印後、ご返信ください。
ご返信いただいた書類を弊社が確認した時点で、契約に関して全ての条件が整ったことになります。
登録手続きについて
登録完了迄に要する日数は、約10日間を要します。
その間に、お買上げいただいた車両の入庫時チェックシートとお客様との契約時のお約束内容(整備や交換部品)を確認し、整備・点検を行います。
整備内容や交換部品等で変更や修正がある場合には、事前にお客様にご確認させていただきます。
登録手続き着手した後、登録完了予定日が判明した時点で、お客様に納車予定日についてのお打合せをお願いしております。
車の仕上がり予定日や弊社から納車指定場所(ご自宅等)までの陸送日数、お客様のご都合や納車希望日時等をお伺いした上で納車に関する詳細を決定致します。
また、車両の名義変更が完了した時点では、車検証を指定番号にFAXもしくはメールにてお送りします。
確認後、ご指定いただくとお客様の任意保険切り替えの為に、保険会社(代理店等)の担当者様に当社よりご連絡を差し上げます。
但し、保険の切り替え日については、お客様と保険会社の担当者様 でお打ち合わせの上、手続きされますようお願い致します。
納車前整備及び納車仕上げについて
納車前整備において、消耗品のタイヤ残り溝やブレーキパットの残量・バッテリーの容量不足等、弊社納車基準に満たない部品の全てを交換して納車します。
登録時にお送りする書類に、納車基準に関する説明書を同封しております。
詳細は当該説明書でご確認ください。
ご不明な点やご不安な点は、いつでもご連絡ください。
納車前仕上げについては、
コーティング前にボディ全体の鉄粉落としや水垢取り、汚染除去等の作業を入念に行います。同時に窓ガラス等の水垢取りはじめ、室内の隅々に至るまで清掃を行い、最終仕上げに外装をコーティング施工します。
内装は、オゾン発生の専用器械による消臭・滅菌処理を行います。
納車時は、57項目のチェックを行い、【車両検査証明書】を車検証ケースに同封します。
納車について
納車は弊社専属の陸送業者に委託し、大型トレーラーによる積み合わせやフェリー等を利用しての輸送となります。
最終、お客様ご指定の場所にお届けするのは、お客様の地元の陸送業が担当者し、一台積みのキャリアカーでのご配送となります。
ご指定場所迄お車を運ぶ際は、車の積み下ろしやフェリー等の乗船以外は、お車を走行して運ぶ事は決してございません。
しかし、キャリアカー等でお客様の車を積んで運ぶ際に、天候次第ではキャリアカーのタイヤの跳ね上げた水しぶきなどにより、お車が汚れた状態で到着する場合がありますが、ご了承いただきますようお願い致します。
車検証・自賠責保険・リサイクル券・車庫保管場所証明書・保証書・車輌納車証明書等は、お車のダッシュボードに入れて納車します。
整備・点検において交換した部品等の写真をお渡し致します。
スペアキー・領収書等は、車両到着前にご指定の住所(ご自宅等)へお送り致します。
納車日には、弊社からお電話をさせていただきます。
車両の操作方法について判らない点や気になる点、不具合等が無いかご確認をお願いしております。
ご確認いただき、納車完了となります。
納車後の対応について
納車後、保証期間内にお車の不調や不具合等が発生した場合には、先ず弊社サービス課にご連絡をお願いします。
その際には「●●県の○○」とお住まいの都道府県名とお名前をお伝えください。
ご不調や不具合の箇所をお尋ねさせていただき、不調の原因や不具合を把握します。
保証期間内の修理・整備は、全額弊社が負担致します。
お車の不調・不具合の整備は、お客様がお住まいの地域の自動車ディーラー、もしくは認証工場となります。
ご指定のディーラー等がお決まりの場合には、
当該ディーラーのサービス課担当者様に、弊社から電話でご連絡致します。
お客様へのご対応の依頼と不調や不具合箇所の説明、修理の依頼と修理代金のお支払いは弊社にて行う旨等を、事前にお伝えします。
弊社にてディーラー等への手配ができた後、お客様へ当該ご担当者様のお名前等をご連絡致します。
お客様がお車を持ちこまれる予定日を事前にご連絡いただくと、弊社よりディーラー等に予定日時の連絡を行います。
ご指定のディーラー等がお決まりで無い場合には、
弊社でお手配させて頂きますのでご安心ください。
お住まいの地域の一番近いディーラーをこちらで検索し、事前にディーラーの担当者と修理依頼等の準備をまですべて手配致します。
万が一、エンジンが動かなくなる等の緊急事態が発生した場合には、
お車をディーラー等に持ち込まれる前に必ずご連絡をお願い致します。出来る限りの対応をさせていただきます。
幣社定休日及び営業時間外の急を要する故障の際のご連絡は、
当社24時間緊急ダイヤル:080-3316-0186 迄ご連絡をお願い致します。
但し、営業時間外の緊急ダイヤルは社員の輪番制となっております。整備担当以外の者が対応することがありますが、出来る限りの対応をさせていただきますので、ご理解の程をお願い致します。
弊社対応事例
車両細部についてのご質問に対する対応例
北海道のお客様から、ランドクルーザーのお問い合わせをいただきました。
下周りの錆や腐食等が不安とのこと。
そこで、現車をリフトに上げ、下周り全体の写真、マフラー、足回り、エンジンルーム内・窓枠等のメッキ部分・アルミホイル等の写真を映し、メールに添付しご返信させていただき、ご納得いただきました。
オプション装備対応について
お車の購入と同時に、シートカバーとドライブレコーダーの取付、紫外線カットフィルムの施工のご相談です。
ご予算重視でのご依頼です。
シートカバーは弊社が価格や品質など信頼しているメーカーの商品をお見積りしました。
ドライブレコーダーは、走行中の前方のみを録画する機能、フロント及び室内まで録画する機能、駐車後3時間程録画出来る機能、走行軌跡が残る機能など性能に応じて価格に違いがあることをご説明し、ご要望の機能をご相談しながら商品選択をさせていただきました。
紫外線カットのフィルム施工は、施工後のフィルムの色落ちをご心配されており、また施工時の窓ガラスとフィルムの間のエアーが入らないか等の施工技術についてもご質問いただきました。弊社で使用するフィルムの材質について、色落ちが少ない材料を使用していること、リアガラスの施工はリア熱線で継ぎ合わせる施工ではなく、フィルム一枚でリアガラス全面に張る高い技術で施工していることをご説明し、ご理解いただきました。
最終的には、ご要望の予算内で収まったことから、ご納得いただいた上で弊社にて施工・取付まで対応しました。
クレジット事前審査(仮審査)について
クレジットでのお支払い希望で、審査が可能かどうかのご相談がありました。
弊社取り扱いのクレジット会社にて、事前審査(仮審査)を依頼しました。
手続き方法は、
1.運転免許証のコピーをFAXあるいはメールで送っていただきます。
2.お客様とお電話等で連絡を取りながら、お名前や勤務先等の必要事項をお尋ねします。
3.弊社にて審査用紙に必要事項を記入して、クレジット会社に審査依頼を申し込みます。
4.約30分で審査結果が判明します。審査結果が判り次第、結果をご連絡します。
※あくまでも事前審査であり、ご契約のお申込みではありませんので、ご安心ください。
※事前審査後にご契約いただく場合、またはご契約いただかなかった場合においても、個人情報保護法に基づき、情報管理の徹底と管理を行っております。
県外からお客様の声
福岡県春日市 O様
電話での問い合わせで応対してもらい、福岡春日市まで遠方なのにわざわざ車を見せに来てもらいました。想像以上に綺麗な状態でとても気に入り、その日に契約しました。納車までの手配もきちんとしていただき安心できました。
今は、車の扱いにも少し慣れ楽しんでいます。車検もお願いしますので、宜しくお願いします。
宮崎県高千穂町 I様
購入の時、宮崎なので、VIP保証に加入するかを悩んで加入しました。結果細かい所まできちんと対応してくれるし、オイル交換にも来させてもらってます。
ランクルはオイルの量が半端じゃないので良かった~とても助かっています。
これからも色々な相談に乗って下さい。
友達も紹介しますのでこれからも宜しくお願い致します!
静岡県 K様
本日、フーガを無事受け取りました。
大変きれいに仕上げていただきありがとうございます。スタッフの方が丹精込めて作業をして下さった様子を感じます。
皆さんに感謝の気持ちをお伝え下さい。
これから大事に乗って行きたいと思います。
中々、熊本に帰る機会はありませんが、これからもよろしくお願い致します。
沖縄県 K様
メールでの問い合わせで、スペーシアを決めました。最初は、遠方で不安もありましたが、担当者からの車の進み具合を細目に連絡いただき不安もなくなり、無事に納車までたどり着けました。
車も綺麗に仕上げて頂きありがとうございました。
これからも遠方ですが、何か有りましたら宜しくお願いします。
鹿児島県 M様
遠方なので不安もありましたが、書類のやり取りや納車までの流れなど細かくご連絡をいただき安心して購入が出来ました。
納車時も内外装共にピッカピカでした。
納車後の今では、室内の広さを大変気にいっており、今後とも永いお付き合い宜しくお願い致します。
福岡県 O様
ネットに掲載してあるヴェゼルが気になり、まずはお電話で問い合わせしました。
遠方ですので不安でしたが、納車までのスケジュールや必要な書類等の説明を細かく教えて下さり、安心して購入できました。
まだ納車はされておりませんが、ご担当者から進行状況を細目に連絡頂いており、納車が楽しみです。
これからも宜しくお願いします。