熊本での中古車は、30年超の実績で安心のベストカーレインボー

Goo鑑定 自動車分解整備事業

保証制度

輸入車 スタンダード保証

輸入車 スタンダード保証

1.保証対象車及び保証期間
6ケ月保証
新車登録月から13年未満、走行距離7万km未満の輸入車全てが対象。
(カーセンサー保証加入条件に基づく)
保証会社
カーセンサー保証(メイン)/グーネット保証(サブ)
2.サービス内容
1)修理代無料(走行距離無制限・完全無料保証)※下記消耗部品及び油脂類は除きます。

■消耗部品

エアークリーナー・エレメント・エアフィルター・オイルフィルター・ヒューズ(高電圧ヒューズを除く)
・ フューエルフィルター・Ⅴベルト・ブレーキパッド・ブレーキディスクローター・ワイパーゴム

■油脂類

トランスミッションギヤオイル・ショックアブソーバーフルード・ディファレンシャルギヤオイル・ ウインドウォッシャ―液・パワーステアリングフルード・各種グリース・オートマチックトランスミッションフルード・ ブレーキフルード・ガソリン・クーラーガス等

2)保証期間内における5,000km毎のオイル交換無料(距離無制限)

4,500km未満でのオイル交換サービス不可

3)保証期間内の無料車両点検内容 (オイル交換時実施)

①エンジン関係
エンジンコンディション・異音や吹き上がり・バッテリー液・ラジエター液・ウオッシャー液・ ベルトの張りや亀裂・オイル漏れ

②外装関係
各部球切れ有無点検・ワイパーブレードゴム

③足回り関係
タイヤ空気圧・片減り・タイヤ残溝・ブレーキパット残量・エンジン・ミッション・足回り等・オイル漏れ箇所点検

④室内関係
エアコン作動・キーレス作動・球切れ・ハンドル位置・ステアリング・ウィンドウ・ドアロック・シートベルト・ 格納ミラー等不具合有無点検

4)24時間365日緊急対応

就業時間以降の故障や事故等でお困りの際は、24時間緊急専用窓口にて対応致します。
事故や故障の状況で、適切な対応方法のアドバイス並びにJAF等の対応要請を行います。当社の現場応援が必要な場合、翌朝となる場合があります。

①レッカーサービス無料
原則就業時間内に限ります。
150km以内もしくは高速道路を利用して2時間以内で到着可能な距離迄の対応が目安です。
尚、保証期間を過ぎた車両のレッカー引き取りは、高速料金やガソリン代等引き取りの実費費用はお客様負担となります。

②コンピューター診断及びメカニカル相談無料
当社備付の簡易コンピューター診断機により、車両搭載コンピューターの不具合箇所診断及び当社対応でのリセット作業が可能です。車両走行や車両整備点検及び車両管理(洗車・消耗品点検交換等)のご相談やご質問等を無料でご相談承ります。

5)当社洗車場及び高速洗車機使用、無料

保証期間中、下記適用除外項目以外について当社がその欠陥を認めた場合は、当社工場において当該部品及び取り替え工賃を全額負担いたします。

3.保証できない事項
1)次の現象

①経年変化により発生する現象
ボディの退色、内外装の変色・変形等、メッキ類のサビ、スプリング等のヘタリ、ガラスのヒビ・割れ・変色等

②車両走行上または装置機能上影響のない感覚的現象
音、振動、オイルのにじみ、操作フィーリング等

③購入後にレインボー以外で取り付けた部品・用品・パーツ等に対しての保証及び、それらに起因して起こった故障及び不具合等

2)次に示す消耗部品の交換、油脂類の補充、交換

4,500km未満毎の無料でのオイル交換はできません。
タイヤ、バルブ、チューブ、ワイパーブレードゴム、オートマチックオイル、ブレーキオイル、ギアオイル、クラッチディスク、ブレーキパッド、バッテリー液、不凍液、各種エレメント、その他これに準ずるもの。

3)次に示す点検、調整

エンジン各部及びエンジン電装品、ベルト類、ブレーキ、クラッチ、ヘッドランプ、ホイールアライメント、タイヤバランス、タイヤ空気圧、ボディ建付、シートのへたり等、その他これに準ずるもの。

4)法定で定められた定期点検整備
5)次のことに起因する不具合

①仕業点検(高速走行時の点検含む)法令及び整備手帳に記載する定期点検整備の未実施
②保守整備の不備または間違い
③整備手帳に示す定期交換部品の指定どおりの交換の未実施
④車高の変更等車両の機能に悪影響を与える改造
⑤使用上のミス、レースラリー等車両の酷使及び一般に自動車が走行しない場所での走行
⑥乗車定員、積載量、速度等自動車の仕様の限界を超える使用
⑦地震、台風、水害等の天災及び人工衛星の落下等による事故、天災
⑧純正部品及び指定する油類(オイル不凍液)等以外の使用
⑨ばい煙、薬品、鳥フン、塩害等の外部要因

6)その他

①定期点検、整備の実施が証明できる整備手帳あるいはその他の定期点検記録簿を保持していない場合

②車を使用できなかったことによる不便さ、損失等(電話代、レンタカー代、宿泊代、交通費、休業補償、営業損失保証等)

③お客様ご自身で起こされた交通事故及びその他の補償

7)保証内容を超える要求・要望(車の交換等)
4.保証の失効

①保証期間が満了した時点で効力を失うものとします。

②保証期間内であっても自動車の譲渡によって自動車の使用者でなくなった場合

③保証対象車両が日本国外へ持ち出された場合

5.保証料金
無 料

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