熊本での中古車は、30年超の実績で安心のベストカーレインボー

Goo鑑定 自動車分解整備事業

お客様Q&A

日々、お電話やメールにてお問い合わせいただき、ありがとうございます。
ここでは、お客様からのお問い合せの中から、皆様に役立つと思われることを紹介しています。

お客様からよくあるご質問

今、レインボーに展示してない車を探してもらえますか?

お車のご予算、車種、グレード、カラー、走行距離等、お客様のご要望をきちんとお聞きした上で、購入後の納車整備、メンテナンス等のご説明を致します。ご理解・ご納得いただいたお客様からのご注文で、お車をお探します。
購入前には事前にお車の車両状態をご連絡差し上げておりますのでご安心ください。

車を買った場合、今乗っている車からナビやETCを載せ替えられますか?

可能です。
しかし、下取査定に含んでいるなど、難しい場合があります。また、車種やナビの製品自体で取付が出来ない場合もありますので、ご確認ください。
更に、一度外したナビの場合、地デジ用のアンテナや取付キットの付属品が必要な場合あり、付属部品代や工賃が発生する場合があります。
ETCの場合、取り外し・取付・次の車へのセットアップ費用などを考慮しますと、新品取付とさほど変わらない価格になりますので、ご案内させていただきます。

他店で購入した車ですが、車検や整備をお願いできますか?

もちろんお預かり出来ます。当店で購入されてないお車でもご遠慮なくお申し付けください。
尚、車検・整備以外の用品取り付け、フィルムやコーティング等の施工も行います。
代車がご必要な場合には、お申し付けください。

車検を出す前に車検見積りをしてもらえますか?

当店に、車検を受けられるお車でご来店いただくと、お客様のお車の状態を確認し、車検費用のお見積りをさせていただいております。

カード・クレジットでの支払いは出来ますか?

お車の購入費用の場合は、信販会社のクレジットもしくは、各銀行等のクレジット支払が可能です。
尚、用品、整備、車検等でのお支払いはクレジットカードでのお支払が可能です。ご利用ください。

他店の在庫車を取り寄せて、レインボーで購入できますか?

先方のお店に確認し、業販という形で当店が仕入れを行うことで可能です。
但し、当社基準の車両事前状態チェックが、出来ないままの入庫ですので、この点についてはご了承ください。
(当店より先方のお店に連絡し、出来る限りの事前確認は行います。)

納車までの日数はどのくらいかかりますか?

お車の状態で変わります。
お客様から登録書類をお預かりして、おおよそ2週間程で納車出来るように準備を行います。
作業工程は、登録の為の車庫申請、納車整備(車検含む)、外装の補修、コーティング施工などとなります。
出来る限り早めにお客様に納車できるよう心掛けております。

新車も考えているのですが、レインボーでも新車を購入できますか?

もちろん購入できます。毎年、多くの方に新車のご購入もいただいております。
お車は各新車ディーラーより入庫しますが、下取価格、取付け用品等のお手伝いなど、お力になれます様に努力いたします。新車ディーラーさんのお見積書をご来店の際にお持ちになり、比較されるお客様もいらっしゃいます。

今乗っている車を(知人・家族)譲りたいのですが、名義変更してもらえますか?

お車(車検証)の所有者が本人様である場合、譲られる方と譲り受けられる方それぞれの印鑑証明、実印をご用意いただきます。
お車(車検証)の所有者が本人以外の場合、その所有者(クレジット会社・販売会社)より所有権解除(印鑑証明・委任状・譲渡書)をしていただかなくてはなりません。車庫証明が必要な地域の場合、申請後の手続となります。
登録までの作成は、当社にて代行しますので安心してお任せください。

今、乗っている車を下取りに出すか、買い取りにしてもらうか、迷っています。

一般的に下取り金額が高いのは、ご存じの通りです。
買い取りにされるかどうかは、資金使途による方が多いようです。買い取り金額の中から、○○費を捻出する・支払用途が次に購入される車以外の支出があれば買い取りになります。
中古車市場には、オークション(業者間取引)と個人売買(ヤフオク等)があり、その時の相場で取引価格が20%以上異なります。つまり、中古車販売店の利益に匹敵する価格差があるので、下取・買取価格はタイミング(時期)で違います。また、中古車販売店の取引先によっても異なります。
同業者間で信用されている販売店とそうでない販売店では、取引数には大差があります。全国展開している買取店やそのFC店は、オークション相場と連動した価格設定や自社販売網でのネットワークを駆使していますが、地域密着型の販売店は、独自のルート(同業者間取引)も形成しているため、どちらが良いとは一概には言えません。
下取り・買取を迷われることは、中古車販売店を選ぶのと同じとも言えますので、単に金額だけを比較するだけではない場合は、納得した上で決められてください。

下取りと買い取りの両方で査定してもらいたいのですが、出来ますか?

もちろん、出来ます。
ただし、現車を確認させていただくほうが確実です。現車で評価できる点や出来ない点は、販売店により異なります。
大手買取店やオークション、販売サイトの鑑定ポイントだけが評価であれば、中古車の価格は、全国的にほぼ同じなってしまうのですが、現実にそうではないということは鑑定ポイントが各店で異なるということです。
弊社では、下取りや買取りでご来店いただいた方には、鑑定ポイントまでお伝えしてご理解と納得をいただいておりますので、ご安心ください。

最近取り付けたナビがあるのですが、査定に入りますか? 入らなければ、ハズして次の車に取り付けたいのですが、可能ですか?

査定に入りますが、やはり使用してあることで中古品扱いとなります。
取り外して次の車に取り付けることはもちろん可能ですが、取付工賃等を考慮した場合には、どちらがいいかという判断をされると良いと思います。
弊社では、お客様が損をせずに、ご理解と納得していただける説明を行い、判断をしていただきますので、お気軽になんでもご相談ください。

ホームページにある車の見積もりをお願いできますか?

展示車のお見積りは、お電話またはホームページからのお問い合わせ、メールにて受け付けております。
出来るだけ早くご返事するようにしております。同時に下取車等の情報をいただきければ、出来るだけ正確にお見積りをお出しするようにしております。概算のお見積りの際には、その旨をお伝えいただければ、出来るだけ早く回答します。
お見積りについては、1台だけではなく、気になる車があればお申し付けください。(一度に数十台は、無理ですが)

タイヤを新品に交換してほしいのですが、出来ますか?

はい、出来ます。
ただし、現状のタイヤを交換しなくて良い弊社が判断している場合は、展示車のタイヤを下取りとさせていただきます。
その後、新品のタイヤをお買い上げいただくという流れになります。
タイヤ価格は、メーカーやサイズにより異なりますので、お見積りさせていただきます。

ローンが通るかどうか、審査をしてもらいたいのですが

弊社で、ご検討中の車両のお見積りをさせていただきます。その後、ローンを検討される場合には、提携クレジット会社に審査依頼を行っております。
個人情報保護法の関係で、これらの情報の取り扱いには万全を期しております。

他店の見積書もあるのですが、どこを比較すればいいですか?

車両本体価格・法定費用は、比較しようがないのですが、比較するとしたら販売店で一般的に言われている【諸経費】部分です。
この諸経費の内容を細かく説明してある見積書もあれば、いまだに一式の販売店もありますので、内容については販売店にご確認ください。
万が一、納得のいかない諸費用内訳があった場合には、販売店にその旨をお伝えされることをオススメします。

納車とメンテナンスに自信があるようですが、他店とそんなに違うのですか?

当店では、ホームページに記載している通り、入庫時のカーチェックシート(独自基準)を用いて、300項目以上を確認した後に加修し、一次的な内外装仕上げを行い、展示車としています。
ご契約いただいた後、納車までに最終仕上げを行います。1台あたり下地磨き~仕上げ、内装まで、延べ時間は、10時間を超えます。
展示の際に、一次仕上げをしていても、これだけの時間を要するには徹底した納車準備を行うからです。ボディはじめ整備に至るまで妥協して納車はいたしません。
納車の際には、納車証明を発行しますので、交換部品も含めてご確認いただいております。
メンテナンスは、保証期間内のオイル交換(無料)時に、点検を行うことも怠らず、お客様の愛車をお預かりする際には、一通りの確認を行います。
他店のことは割愛しますが、「ここまでやるか」というところまで実際にやっている自負はあります。
しかし、それでもお叱りを受けることもありますので完璧を目指して、日々努力しています。

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